各種講座案内

2023年3月の記事一覧

令和4年度マナビィセンター主催講座 全日程終了しました

3月24日(金)、令和4年度マナビィセンター主催講座すべての日程が終了しました。講師の先生方、

受講生の皆様、御協力ありがとうございました。現在、令和5年度主催講座の受講生を募集しております。

たくさんの講座がありますので、ぜひご応募ください!

 

令和5年度マナビィセンター主催講座のチラシはこちらから → R5マナビィセンター主催講座 チラシ

 

お申し込みはこちらから →電子申請での受付は4月11日(火)17時まで 

0

4月の「みんなで楽しむ映画会」のご案内

徳島県立総合教育センター マナビィセンター主催の、映画会を開催します。大迫力のホール上映です!
入場無料、事前予約不要です。ぜひお越しください。

【日時】4月16日(日) 14:00~15:15
【場所】1階 ホール
【定員】50名程度(先着順)

「こどもにんぎょう劇場 おやゆびひめ」  15分 

花から生まれた親指ほどの女の子。様々な動物に連れ去られながら森の奥で暮らし始めます。

「ミッキーマウス(ミッキーの誕生日 他全8話) 」(字幕あり) 60分

ミッキーの誕生日。さぁ、楽しいパーティだ!みんな準備に大忙し。グーフィーのお手製ケーキは上手に焼けたかな?

【日時】4月30日(日) 14:00~15:25 
【場所】1階 ホール
【定員】50名程度(先着順)

「みつばちマーヤの大冒険2」  85分

グレートハニーゲームをめぐる騒動の中で、マーヤとその仲間たちが、協調の大切さを学んでいく物語。

マーヤは女王様の信頼を取り戻すために、自分がハニーゲームに勝利し、巣を救うことができるのか?  

https://syougai.tokushima-ec.ed.jp/srch_event/685806.html                             

映画会を楽しむために、次のとおりご協力をお願いします。
※映画鑑賞中の会話はやめましょう
※ルールを守って静かに鑑賞してください
※咳などの症状がある方は、マスクの着用をお願いします
※ホール内では、飲食禁止です 

・発熱等で体調がすぐれない方は、ご来場をお控えください。
・基本的な感染防止対策の徹底に、ご協力をお願いします。
・警報発令時など、予定を変更する場合があります。ホームページまたは電話等でご確認ください。

お問合せ 徳島県立総合教育センター 生涯学習支援課(電話:088-672-5400)

0

とくしま"ひと・まち"づくり実践講座(第4回現地研修)開催

3月4日(土) 上勝町で「とくしま“ひと・まち”づくり実践講座」(第4回現地研修)を開催しました。
これまでの3回の講座に加えて、第4回目は上勝町で現地研修を行いました。高校生~90歳代の方まで、37名が参加し、講師の野々山聡さん(合同会社パンゲアCEO)の案内で「いろどり山」と「ゼロウェイストセンター」の見学を行いました。午後からは松本卓也さん(徳島大学人と地域共創センター特任助教)をファシリテーターとして、「とくしまの未来のためにできること」をテーマに、グループ討議を行いました。
参加者は、「多くの世代が交流し、意見を交わせたことが良かった」と振り返っていました。

 

  

0