教育相談メニューへ 特別支援相談課トップへ 特別支援メニューへ
お知らせ

令和4年度

特別支援教育あどばいすタイム(8月)

8月の あどばいすタイムについて お知らせします。

8月は,夏休み企画・ロングバージョンとなっています。

いつもと 時間帯が 異なっています。

詳細は,チラシで 御確認ください。

まずは,「あどばいすタイムの部屋」に お越しください。

【チラシ】特別支援教育あどばいすタイム(8月).pdf

あどばいすタイムの部屋は こちら

特別支援教育 あどばいすタイム

7月の あどばいすタイムについて お知らせします。

7月は,夏休み企画・ロングバージョンとなっています。

いつもと 時間帯が異なっております。

詳細は、チラシで 御確認ください。

まずは,「あどばいすタイムの部屋」に お越しください。

【7月チラシ】特別支援教育あどばいすタイム.pdf

あどばいすタイムの部屋は こちら

はたらく力見学会(企業見学会)を開催いたします!!

 

「はたらく力」として障がいのある方を継続的に雇用するなど,障がい者雇用優良企業(株式会社 高橋ふとん店様)の見学会を実施します。

多数の企業様のご参加をお待ちしております。

【申込方法】
PDFファイルに必要事項をご記入の上,ファクシミリしていただくか,

 R4「はたらく力」見学会案内用チラシ.pdf

下記申込フォームにてお申し込みください。

申込フォーム

 

特別支援教育 あどばいすタイム           

6月のあどばいすタイムについて,お知らせします。

6月の内容は,「スクールワイドPBS」の導入事例の紹介と,              視機能訓練士の方からの あどばいすです。 ぜひ,御参加ください。

まずは,「あどばいすタイムの部屋」に お越しください。 

【チラシ】あどばいすタイム(6月号).pdf

 お帰りは こちら

令和3年度特別支援教育実践研究報告会のお礼

 今年度も,徳島県発達障がい教育・自立支援アドバイザーの先生方と協働して取り組んだ実践研究の報告会を3部制(第1部(1/13)小学校の報告,第2部(2/10)高等学校の報告,第3部(2/22)特別支援学校の報告)で実施しました。また,第2部においては,宮崎大学の半田健先生に「高等学校におけるスクールワイドPBSの可能性」と題してご講演いただきました。

 約900人の方々にオンラインにてご参加いただきました。ありがとうございました。

 

  なお,集合研修にて行う予定にしておりました「ポスター発表」を3月中「特別支援まなびの広場」にて, 公開中です。

   ぜひ,ご覧ください。