カリキュラムサポートセンター教育研究資料一覧

選択すると自動的に並び順を変更します。
7101~7150 件を表示 / 全 8605 件
カリキュラムサポートセンター教育研究資料test
主題 データID 副題 著者1 キーワード
生活・意識に対する親と子の理解度について 1595 -子どもに対する親の認識度の相違に焦点をあてて- 山成幸子 ライフスタイル-学校保健-生活・意識-調査研究
研究の歩み 1596 平成六年度 校内研修の経過と概要 高槻千秋 校内研究
本校の評価表の変遷 1597 -観点別学習状況を取り入れた学習の記録- 矢嶋昭雄 評価-観点別学習
選択学習の学習内容と生徒の自己評価 1598 -平成六年度の記録から- 仙波圭子 学習指導-学習内容-自己評価-選択学習
教育論叢 第7巻第1号 1599
近畿大学教職教育部 教育論叢、大学
徳島の障害児教育 1600
徳島県教育委員会障害児教育課 障害児教育、統計資料
研究紀要 第15巻第1号 1601
上越教育大学 研究紀要、大学
台東区教育研究 1602 教育研究奨励費受給者報告書 台東区立教育研究所 研究報告書、道徳、幼児、主体性
パソコンソフト開発委員会報告書 1603
東京都台東区立教育研究所 パソコンソフト開発、小学校、中学校
婦人教育情報 1604 「男性学」とは何か 国立婦人教育会館 婦人教育、男性学、家庭教育、男女共同参画社会
教育学研究科紀要 別冊第3号 1605
早稲田大学大学院 紀要、大学
体力水準から見たジュニア選手のトレーニングの可能性について 1606 -全日本男子バレーボール・ジュニア選手について- 三上修二 体力水準-トレーニング-バレーボール
国民教化と絵本(Ⅱ) 1607
飯田稔 絵本
平成4年度 千葉経済短期大学『子ども造形教室』のフィールド 1608 -学生による、造形する“子ども”の発見- 野々目桂三 造形教室
Gabor変換によるS00-クラスの擬微分作用素のL2有界性の証明 1609
浅田健嗣 Gabor変換
授業評価;ピアノ(Ⅱ)・ピアノ(Ⅱ) 1610 〔1985年度と1992年度の前期試験比較〕 高木誠 ピアノ-授業評価
教育学部紀要 第85号 1564
信州大学教育学部 紀要、大学
国立国語研究所年報 45 1565
国立国語研究所 国語、年報
国立国語研究所年報 44 1566
国立国語研究所 国語、年報
教育学部論集 教育・心理部門 第58号 1567
福島大学教育学部 教育学部論集、音楽、家庭科、生活指導
高橋由一の模写図「農夫」 1568
大塚幸子・磯崎康彦 美術
コメ生産調整施策の推移と福島県における減反対応の地域性(1) 1569
高野岳彦 コメ-生産調整-食糧管理制度-食生活
教育学部論集 人文科学部門 第58号 1570
福島大学教育学部 人文科学、教育学部論集
姉小路式の系譜 1571 -「春樹顕秘抄」におけるテニヲハの理解の諸相- 佐藤宣男 姉小路式-春樹顕秘抄-テニヲハ理解
光太郎・賢治・心平 1572 -詩と文化- 木村幸雄 高村光太郎-宮沢賢治-草野心平-詩
ヨ-ン・ヨンストン著「動物図譜」が投げかけた波紋(1) 1573
磯崎康彦 博物学史-ヨンストン-動物図譜
[Les nuits fauves ](1) 1574 -小説から映画へ- 田村奈保子 フランス映画-小説-野性の夜に
Igneous Rock Analysis Using ICP-MS with Intenal Standardization, 1575 Isobaric Ion Overlap Correction,and Standard Addition Methods 木村純一・高久雄一・吉田武義
カワゲラ目数種の雄性生殖器官とクロヒゲカミムラカワゲラ 1576 Kamimuria quadrateの精子の形態 遠藤幸江・松崎守夫 カワゲラ目-精子
熱伝達率を用いた非破壊法による調理食品のゲル化温度の測定 1577 -従来法との比較- 宮下朋子 調理-ゼラチン-ゲル-デザート
教育学部論集 教育・心理部門 第57号 1578
福島大学教育学部 教育学部論集、教育・心理
発話がもたらす対人効果の研究(1) 1579 -投書におけるメタコミュニケ-ション行動の分析- 尾崎喜光 メタコミュニケ-ショ-投書-対人効果-コミュニケ-
敬語行動と規範意識 1580 -肥筑方言域における言語行動調査から- 吉岡泰夫 敬語行動-規範意識-言語変化-社会的要因
岩手県種市町平内方言の用語の活用 1581
大西拓一郎 交換語幹-音便語幹-移行語幹-活用の類
ノイズに埋もれた漢字と仮名の認知 1582
横山詔一 仮名-漢字認知-パタ-ン認識-類似性判断
富良野市におけるガ行鼻音の動向 1583
相澤正夫 ガ行鼻音-言語変化-言語規範意識-含意尺度
方言終助詞の意味分析 1584 -富山県礪波方言の「ヤ/マ」「チャ/ワ」- 井上優 終助詞-富山県-礪波地方-方言
朝鮮語と日本語(シタ形・シテイル形) 1585
生越直樹 朝鮮語-テンス-アスペクト-対照研究
研究報告集 15 1586
国立国語研究所 国語、研究報告
学級意欲を高める教育相談的態度に関する研究 1542 算数科の授業を通して 松浦美典 教育相談的態度-算数科-学習意欲
コンピュータを活用した学習目標の達成を図る評価ソフトに関する研究 1543 第4学年「電気のはたらき」を通して 伊賀崎弘樹 電気のはたらき-コンピュータ-評価ソフト-指導法の改善
生徒の悩みに対応した保健室指導に関する一考察 1544 学級担任との連携を図って 福田清子 保健室指導-養護教諭-生徒の悩み-学校不適応児
コンピュ-タ教育利用研究プロジェクト報告書 1545 コンピュ-タの教育利用に関する研究(Ⅲ) 広島市教育センタ- コンピュ-タ、学習ソフト
平成6年度学習用ソフトウェアの改善開発等研究事業 1546 教育用ソフトウェアの情報提供事業に関する調査研究報告書 学習ソフトウェア情報研究センタ- 教育用ソフトウェア、コンピュ-タ、情報教育
平成5・6年度 環境教育に関する調査研究 1547
厚木市教育研究所 環境教育、小学校、中学校
生涯学習社会における学校のあり方に関する調査研究 1548
厚木市教育研究所 生涯学習社会、学校のあり方
竹の子の観察 1549
江口聡子 観察-環境
遊びと幼稚園教育 1550 -身近な素材に触れ造形遊びから育つもの- 荻野昌代 遊び-幼稚園教育-身近な素材-造形遊び
フォートでみる幼児教育における遊びとアート 1551 -4歳時の遊びと生活を中心に- 二見恵美子 フォート-幼児教育-遊びとアート-4歳時
石の旅 1552
池田彰子 石-遊び-自然物-遠足