令和2年度徳島県の特別支援学級の設置数
2020年5月29日 09時00分<徳島県内の特別支援学級の障がい種別と設置数>(令和2年5月現在)
知的障がい | 肢体不自由 | 病弱・ 身体虚弱 |
弱視 | 難聴 | 言語 | 自閉症・ 情緒障がい |
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小学校 | 212 | 29 | 37 | 6 | 7 | 1 | 199 |
中学校 | 79 | 15 | 14 | 4 | 7 | 0 | 79 |
<特別支援学級とは>
小・中学校において、児童生徒の障がいの状態等に応じた指導を行うために、必要に応じて特別に編制された少人数の学級です。
教育は、小・中学校の学習指導要領に基づいて行われますが、児童生徒のニーズに応じて特別の教育課程を編成することができます。
初めて特別支援学級を担任される先生へ
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<徳島県内の特別支援学級の障がい種別と設置数>(令和2年5月現在)
知的障がい | 肢体不自由 | 病弱・ 身体虚弱 |
弱視 | 難聴 | 言語 | 自閉症・ 情緒障がい |
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小学校 | 212 | 29 | 37 | 6 | 7 | 1 | 199 |
中学校 | 79 | 15 | 14 | 4 | 7 | 0 | 79 |