お知らせ

NEW「小英サポートデスク」の実施について

令和6年度は各学校への外国語活動・外国語科のサポートを次のように実施いたします。

ぜひ御活用ください。(別紙の内容はこちら)

実施要項.pdf

お知らせ

3ツ星小英サポートデスク3ツ星

Web会議システムによる相談会が

令和6年1月29日(月)3時45分から60分間となっております。

今年度最終となる今回は、鳴門教育大学大学院から講師先生をお迎えする特別開催です。

これまでの相談会に参加した方からは、「個人的な相談に乗ってもらえて良かった」、

「具体的に話が聞けたので、今後の実践にいかしたい」などの御意見をいただいております。

普段は聞きにくい疑問や悩みに、講師先生から直接お答えいただける貴重な機会です。

詳細は、グループウェアの掲示板に掲載しております。ぜひ、活用ください。

お知らせ

キラキラ小英サポートデスクキラキラ

 案内を更新しました。Web会議システムによる相談会につきましては

 グループウェアの掲示板に詳細を掲載しております。

 ぜひ、活用ください。

 

お知らせ

NEW 「小英サポートデスク」の案内を更新しました

Web会議システムによる相談会につきましては、グループウェアの掲示板に

詳細を掲載しております。ぜひ、活用ください。

お知らせ

王冠小英サポートデスク王冠

 

  案内をリニューアルしました!

  小学校外国語活動や外国語科について、一緒に考え、子供たちにとってよりよい授業づくりを

  めざしていきたいと思います。

  ぜひ、御活用ください。

 

 

お知らせ

1ツ星NEW1ツ星小英サポートデスク

小学校外国語教育に携わる先生方の不安に寄り添い、相談しながらテーマに沿った講義やカスタマイズな研修を実施します。児童の外国語を使ったコミュニケーション能力を一緒に育成していきましょう。

 

1 実施要項_小英サポートデスク.pdf

2 小英サポートデスク(校内研修・個別研修)申込用紙.jtd(一太郎ファイル)

3 小英サポートデスク(相談)申込.jtd(一太郎ファイル)

4 小英サポートデスク(案内).pdf