お知らせ

※予約についてのお知らせ

 テニスコートの御利用については、御利用日の「6ヶ月前から1週間前まで(ただし、12/28~1/4の間を除く)」に御予約ください。研修室については、2週間前までに御予約ください。

 なお、令和6年度は、外灯工事を予定しているため、9月以降のテニスコートの予約については、当面の間、1ヶ月前からの受付に変更させていただきます。

 予約及び予約状況については、総合教育センターに直接お問い合わせください。

貸出手順

施設の貸出手順について

 総合教育センターでは,ホールや研修室,テニスコートの貸出を行っています。
 御利用の手順は次のとおりです。

1. 

事務所窓口または電話(088-672-5000)にて、施設の空き状況を確認してください。施設が空いていた場合は「仮予約」をします。

※仮予約は利用しようとする日の6か月前から受け付けます。
(例)4月1日に御利用になる場合は、前年の10月1日午前9時から受け付けます。

2. 

施設の「利用許可申請書」を事務所窓口、または郵送にて提出してください。(申請書の様式はこちらからダウンロードできます。)

(入場料を徴収する行事の場合は、収支決算報告書(見込み)の提出が必須となります。また、営利目的での御利用の場合は利用金額が5倍となりますので、御注意ください。詳しくは担当までお問い合わせください。)

3.  御利用日当日,使用される前に、事務所窓口にて「利用許可書」を御呈示いただき、現金で使用料をお支払いください。
貸出施設の紹介

 貸出施設の紹介(画像をクリックすると詳細ページに移動します。)

ホール(355席)

大研修室(定員144名)

 徳島県立総合教育センター中央部には,座席数355名のホールがあります。大型映像装置や照明設備を常設しており,各種講演会や研修会などに利用できます。

 2分割して利用することもできます。音響機器,プロジェクターなどもあります。 

 【3人掛け会議机4×12 48台】

研修室1(定員108名)

研修室2・3・4(各定員48名)

 2分割して利用することもできます。音響機器,プロジェクターなどもあります。

 【3人掛け会議机4×9 36台】

 2分割して利用することもできます。音響機器,プロジェクターなどもあります。3室とも同様の構造となっています。

 【2人掛け会議机4×6 24台】

研修室5(定員24名)

和室研修室(畳敷21畳)

 分割利用はできません。音響設備はありません。

 【2人掛け会議机4×3 12台】

 座卓もありますので,会議,研修会,控室などに利用できます。