2021年11月の記事一覧

発達障がい教育講演会のお礼

 11月6日(土)に総合教育センターと徳島県発達障がい者総合支援センターとの共催で,発達障がい教育講演会をオンライン開催しました。

 今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,講師の国立大学法人三重大学教授であり,三重大学附属小学校長の松浦直己先生には,三重からZoomで御講演いただきました。

 幅広い業種の方々に多数御参加いただきありがとうございました。

    

 

令和3年度発達障がい教育講演会(11/6)の配信アプリ変更について

 この度は,令和3年度発達障がい教育講演会(11/6)に多数お申し込みいただきありがとうございます。
  さて,配信アプリにつきまして,皆様にはYouTubeアプリでの配信をお知らせしておりましたが,皆様に,より快適に御視聴いただくため,Zoomウェビナーでの配信に変更させていただくことになりました。直前の変更になりましたことをお詫び申し上げます。
 Zoomウェビナーは,Zoomミーティングとは違い,皆様のお顔やお声が公開されることはなく,YouTubeアプリと同じように,主催者が流している映像を会場に来られているかのようにパソコンやスマートフォンで観ていただくというスタイルになっております。
 ただし,Zoomアプリを使われたことがない方には,無料Zoomアプリをインストールしていただく必要があります。事前にアプリをインストールしていただくか,後日送付させていただきますURLをクリックした際に,インストールを求められる画面になりますので,その際にインストールしていただくことになります。
 お手数をおかけ致しますが,御理解の程よろしくお願い申し上げます。
 御不明な点がありましたら,下記に御連絡いただけますようお願い申し上げます。

 
***お問い合わせ先************
 徳島県立総合教育センター 特別支援・相談課
 TEL:088-672-5200
 FAX:088-672-5229
 Mail:tokubetsushien@mt.tokushima-ec.ed.jp
**********************