評価を生かした学習指導の在り方


本資料は指導と評価の一体化をめざした学習指導の在り方をまとめたものです。


御利用方法

  • このファイルは,一太郎2004,Word2002,Adobe Reader5,及びそれ以降の新しいバージョンで開くことができます。
  • アイコンの説明:は一太郎ファイル,はワードファイル,はPDFファイルであることを示しています。
  • アイコンを右クリックして「対象をファイルに保存」を選ぶと,ファイルをダウンロードできるので,そのダウンロードしたファイルを開いてください。
  • ADSL等の高速回線で接続していることを想定しています。低速回線で接続している場合は,1つのファイルのダウンロードに3分以上かかる場合があります。

小学校

  1. 表紙・刊行にあたって・目次・教科における評価の進め方 (:3,153KB
  2. 国語科 (:541KB
  3. 社会科 (:203KB
  4. 算数科 (:306KB
  5. 理科 (:1,279KB
  6. 生活科 (:1,163KB
  7. 音楽科 (:853KB
  8. 図画工作科 (:819KB
  9. 家庭科 (:1761KB
  10. 体育科 (:419KB
  11. 道徳 (:1,403KB
  12. 特別活動 (:238KB
  13. 総合的な学習の時間 (:906KB
  14. 人権教育 (:550KB
  15. 評価に関するQ&A (:79KB
  16. 「評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料」 (:957KB
    (平成14年2月 国立教育政策研究所教育課程研究センター)
  17. プロジェクトチーム・編集後記 (:92KB

中学校

  1. 表紙・刊行にあたって・目次・教科における評価の進め方 (:3,163KB
  2. 国語科 (:400KB
  3. 社会科 (:2,069KB
  4. 数学科 (:371KB
  5. 理科 (:885KB
  6. 音楽科 (:416KB
  7. 美術科 (:541KB
  8. 保健体育科 (:819KB
  9. 技術・家庭科(技術分野) (:3,369KB
  10. 技術・家庭科(家庭分野) (:9,265KB)(:3,911KB
  11. 外国語科 (:611KB
  12. 道徳 (:992KB
  13. 特別活動 (:209KB
  14. 総合的な学習の時間 (:906KB
  15. 人権教育 (:550KB
  16. 評価に関するQ&A (:79KB
  17. 「評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料」 (:957KB
    (平成14年2月 国立教育政策研究所教育課程研究センター)
  18. プロジェクトチーム・編集後記 (:92KB

 

教職員研修

教育情報ネットワーク

カウンタ

COUNTER1489436